2017年11月18日

えんぴつ写経会開催しました

昨日午後5時半より8時まで、福井駅前ハピリン2階の WiL(ウィル)をお借りして、「第5回 ハピリンで ゆるり  えんぴつ写経会」を開催しました。

今回は平日夜の開催となり、お勤め帰りの方が三々五々ご参加いただくという、落ち着いた雰囲気の会となりました。

終了20分前に来られた方もいらっしゃいましたが、短いお経のお手本もあり、それなりに楽しんでいただけたのではないかと思います。

興味はあるけれど、参加をためらっていらっしゃる皆さまへ。

会場のWiLは開放的なスペースで、写経中でも自由に出入りができます。多少のざわめきはありますが決してうるさくはありません。かえって参加者を緊張から遠ざけてくれるでしょう。

お手本は4種類をご用意、一番短いものですと約15分で写経が終わります。声を出してお経を読むこともありません。

お連れがなくてもご心配はいりません、お一人でご参加の方がほとんどです。また、お聞きするのはお名前だけで、お住まいや電話番号は不要です。

きっと、思っているよりずっと気軽で簡単、すぐそこに写経の世界が広がっています。

次回は来年2月7日(水)午後5時半から8時までの開催です。
駅前ハピリン2階のWiLで身体と心のクールダウン、写経でゆたかなひと時を過ごしてみませんか。

皆さまのご参加をお待ち申し上げております。

IMG_1554.jpg

IMG_1559.jpg

IMG_1560.jpg

IMG_1562.jpg


posted by 瑞源寺 at 23:56| 福井 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする